旅好き★双子のママ

【ブログ紹介】双子の育て方、英語育児、角膜デルモイド、旅行

はじめまして。
幼稚園児の長男チビ太と、赤ちゃんの一卵性双子ガールズを子育て中のママです。

このブログでは、主に以下の5点を取り扱っていこうと考えています。

1. 双子の育て方ついて

私自身、双子を妊娠中、「双子ってどうやって授乳するの?!」とか「どんなベビーカーにしよう?!」とか、たくさん疑問がありましたが、情報が少なくて不安でした。
単胎も多胎も両方経験したからこそ気付いた内容をお伝えできればと思います。


2. 幼児期の英語教育について

ポピーイングリッシュや、こどもちゃれんじイングリッシュ、ワールドワイドキッズ 、DWEで、おうちイングリッシュに取り組んできました。
このブログでは、我が家での勉強方法や、それぞれの比較をご紹介します。

3. 角膜デルモイドについて

双子ガールズのうちの1人が、生まれつき角膜デルモイドという目の病気です。
珍しい病気なのか、ほとんど情報がありません。
同じ病気の方々との情報交換の場となれば幸いです。


4. 双子赤ちゃん連れの旅行

国内旅行

双子赤ちゃんと一緒に安心して泊まれるかどうかをレポートします。

海外旅行

主に5人家族でも安く海外旅行に行く方法をご紹介します。
ヨーロッパ(主にドイツ周辺)中心の個人旅行です。

読者登録していただけますと励みになります。 よろしくお願いします。