旅好き★双子のママ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしてグローバル人材?!

グローバル人材とは何か? 国際感覚とは何か? 我が子の視野を世界に広げてあげたくて、何度もこの質問を自問自答していますが、全く答えが分かりません。そんな中、嬉しい出来事がありました。世界には色んな人種がいて、外見も考え方も文化もみんな違うけ…

ドイツのホテルに子供の添い寝を頼む方法

家族で海外のホテルに宿泊する際、ツアーやホテル予約サイト経由で予約すると、小さな幼児でも大人と同じ金額を請求されることが多々あります。 なぜなら、海外のホテルは、「大人1名○○円、子供1名△円」という方法ではなく、「一室○○円」という方法で計算す…

5人家族のドイツ旅行〜宿泊費を5泊で合計5万円以内に抑える裏技!〜

この記事では、5人家族(夫婦+子供3人)の海外旅行で、ホテルのランクを下げずに宿泊費をグッと安く抑える裏技をお伝えします。5人家族でドイツに5泊すると旅費がどのくらいかかるのかについては、前回の記事をご覧ください。 2024年のドイツ旅行で実際にかか…

5人家族の海外旅行でかかる費用! 南ドイツの旅

このブログでは、5人家族(大人2人+子供3人)の海外旅行を相場の約半額で実現する方法を連載します。この記事は、その第一回目。 まずは旅行費用の全体像をお話しします。 5人家族の旅行でかかる費用 5人分の航空券。 5人一部屋で泊まれるホテルは探しにくい…