旅好き★双子のママ

【関西】双子赤ちゃんと旅行! 5人(大人2人+子供3人) 1室で宿泊できたホテル・旅館一覧

大阪、京都、兵庫(淡路島も含む)などの関西で、 5人家族(大人2人+子供3人)が1部屋で実際に泊まれたホテルや旅館をご紹介します。

検索サイトでは5人1部屋がヒットしないことが多いので、私は毎回予約の際に、子供が多い旨をお宿に伝えて、値段等を確認しています。
すると、有難いことに、どのお宿も色々配慮してくださります。

※それぞれのお宿の宿泊記は、随時追加予定です。


有馬温泉 兵衛向陽閣

f:id:ananaslove:20210223164225j:plain
※兵衛向陽閣公式サイト(https://www.hyoe.co.jp/)より引用。


老舗旅館なので、おもてなし精神が超一流で、双子連れでも安心です。


子供が3歳、0歳、0歳の時に宿泊。

3歳児: 布団なし、食事なしで予約(4000円)
0歳児: 布団なし、食事なしで予約(無料)

双子の赤ちゃんが騒がしくするかもしれない旨を事前にお伝えしたところ、角部屋最上階のかなり広い部屋にアップグレードしていただき、周囲を気にせず宿泊できました。

布団なしで予約したにも関わらず、食事中に赤ちゃんをゴロンと置いておけるようにと、敷布団も用意してくださりました。



ホテル日航関西空港

f:id:ananaslove:20210223201825j:plain
※ホテル日航関西空港の公式サイト(https://www.nikkokix.com/)より引用。

関空直結のため、双子連れでも移動が楽チン。
窓から飛行機が良く見える部屋もあります。


子供が3歳、1歳、1歳の時に宿泊。

3歳児: 布団なし、食事なしで予約(無料)
1歳児: 布団なし、食事なしで予約(無料)

ベビーベッドを無料で2台置いていただきました。

朝食は子供3人とも無料でした。


詳細はこちらをご覧ください。



ホテルユニバーサルポート(USJ)

f:id:ananaslove:20210226161711j:plain
※ホテルユニバーサルポート公式サイト(https://www.hoteluniversalport.jp/)より引用。

赤ちゃん仕様の部屋があり、とにかく部屋の使い勝手が良いホテルです。


子供が3歳、1歳、1歳の時に宿泊。

3歳児: 布団なし、食事ありで予約
1歳児: 布団なし、食事なしで予約(無料)

WAKU WAKUワンダールームというファミリー向けの部屋は、とても広くて高さの低いベッドが備え付けられていて、5人家族でも広々と寝ることができました。

ベビーベッド2台を無料で用意していただきました。

双子の朝食は無料でした。


詳細はこちらをご覧ください。



ネスタリゾート神戸 ホテルザパヴォーネ

f:id:ananaslove:20210226163038j:plain
※ネタリゾート公式サイト(https://nesta.co.jp/hotel)より引用。

ネスタリゾート内のホテルなので夜にパークでバーベキューをしてもすぐに部屋まで戻れます。


子供が4歳、1歳、1歳の時に宿泊。

4歳児: 布団なし、食事ありで予約(3歳以上は食事必須)
1歳児: 布団なし、食事なしで予約(2歳以下は無料)

ツインルームでしたが、広いベッド2台をくっつけていただき、5人家族でも充分広々と寝れました。

双子の朝食は無料でした。
セルフで哺乳瓶を洗浄できるシンクや、ミルクを冷やすための小さなバケツ(?氷を入れる容器)が2階公共エリアにありました。



ホテルニューアワジ 渚の荘 花季

f:id:ananaslove:20210223165332j:plain
※ホテルニューアワジ公式サイト(https://www.awajihanagoyomi.com/)より引用。

インスタ映えのする絶景のロビーがあります。部屋の大きな窓から満天の星空を眺めながら寝られます。


子供が4歳、1歳、1歳の時に宿泊。

4歳児: 布団あり、食事なしで予約(3630円)
1歳児: 布団なし、食事なしで予約(3歳未満の添い寝は、大人の人数まで無料)

少し広めのバリアフリールームにしてもらえました。

哺乳瓶の洗浄消毒もしてもらえました。

夕食は、有料で子供用食事(蒸し野菜)を注文しました。
朝食は、3人とも無料でした。



ホテルニューアワジ ヴィラ楽園

f:id:ananaslove:20210223164740j:plain
※ホテルニューアワジ公式サイト(https://www.newawaji.com/rooms/rakuen/)より引用。

部屋に露天風呂付き、2食とも部屋食のため、双子連れでもゆっくり寛げます。
部屋もとても広くてオシャレ。


子供が4歳、2歳、2歳の時に宿泊。

4歳児: 布団あり、食事ありで予約(15400円)
2歳児: 布団なし、食事なしで予約(添い寝無料は2名まで)

4歳児の料金が結構高かったですが、大人でも満足できそうな内容の食事でした。

2歳児には、有料でベビー食事を申し込みました(1人約2000円)。
野菜たっぷりで大満足の内容でした。
ボリュームもとても多かったです。



ウェスティンホテル大阪

f:id:ananaslove:20210226163518j:plain
※ウェスティンホテル大阪公式サイト(https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osawi-the-westin-osaka/)より引用。

梅田スカイビルのすぐ隣のホテルです。
梅田の中心地から少し離れていますが、すぐ隣に公園や都会のオアシス的な森があって赤ちゃんがたっぷり遊べます。


子供が4歳、2歳、2歳の時に宿泊しました。

4歳児: 布団なし、食事なしで予約(無料)
2歳児: 布団なし、食事なしで予約(無料)

2台のベッドをくっつけられないタイプの部屋(コーナースイート)に宿泊しましたが、柵をつけてもらいました。

朝食は2歳以下は無料、3歳以上は本来有料ですが、 マリオットヴォンボイ会員のため、4歳児も無料になりました。

本来は朝食はバイキングですが、コロナ禍のため、セットメニューでした。
子供も大人と同じメニューでボリューム満点でした。



コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

f:id:ananaslove:20210226164007j:plain

新大阪駅のすぐ近くで便利です。
窓からは新幹線も在来線も車も見える部屋がたくさんあります。


子供が5歳、2歳、2歳の時に宿泊しました。

5歳児: 布団なし、食事なしで予約(無料)
2歳児: 布団なし、食事なしで予約(無料)

広いベッド2台をくっつけてもらい、5人家族でも広々と寝ることができました。

朝食は本来はバイキングですが、コロナ禍のためセットメニューでした。

子供3人とも朝食無料でした。

子供用の朝食メニューもあり、内容がとても充実していました。



ウェスティン都ホテル京都

f:id:ananaslove:20210226164426j:plain
※ウェスティン都ホテル京都公式サイト(https://www.miyakohotels.ne.jp/j/index.html/)より引用。

地下鉄蹴上駅からすぐ近くです。
南禅寺や、少し離れていますが、平安神宮や動物園観光に絶好のホテルです。
ゆったりとした時を過ごすことのできる立地で、ホテル内に庭園もあります。


子供が6歳、4歳、4歳の時に宿泊予定です。

5歳児: 布団なし、食事なしで予約(無料)
2歳児: 布団なし、食事なしで予約(無料)

朝食は3人とも無料です。


ベッセルホテル

私は宿泊したことはありませんが、このホテルグループは、なんと、18歳以下の添い寝が何人でも無料です!
添い寝の子供の朝食も無料です!

哺乳瓶消毒セットの貸出など、赤ちゃん連れにとって痒いところまで手の届くサービスが充実しています。

北は北海道から南は沖縄まで、このグループのホテルがたくさんあります。
ホテル公式サイトはこちら↓
https://www.vessel-hotel.jp/soine/


合わせてどうぞ