旅好き★双子のママ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超手抜き!双子の授乳スケジュール、寝かしつけのコツ

双子を妊娠したらまず気になる疑問、 双子の授乳ってどうやるの??長男が赤ちゃんだった頃は、授乳も寝かしつけもとても苦労し、毎日母子ともに泣きながら夜中の授乳を頑張っていました。 それが双子となると、想像するだけで恐ろしい。でも大丈夫です! 気…

ワールドワイドキッズ 、こどもちゃれんじイングリッシュ、DWE 比較 〜フルーツ編〜

ワールドワイドキッズ 、こどもちゃれんじ イングリッシュ、DWEを具体的に比較してみました。 今回は「フルーツ編」です。 ワールドワイドキッズ こどもちゃれんじイングリッシュ DWE ワールドワイドキッズ とこどもちゃれんじイングリッシュの差 ワールドワ…

ポピーキッズイングリッシュをやめた理由。効果は?!

長男が3歳の頃、ポピーキッズイングリッシュを受講していました。この記事では、なぜ我が家がポピーキッズイングリッシュを退会することになったのかをお話しします。 デメリット1: 日本語が面白すぎるタッチペンを使う本は、「よくできているな〜」と感心し…

【ブログ紹介】双子の育て方、英語育児、角膜デルモイド、旅行

はじめまして。 幼稚園児の長男チビ太と、赤ちゃんの一卵性双子ガールズを子育て中のママです。このブログでは、主に以下の5点を取り扱っていこうと考えています。 1. 双子の育て方ついて 私自身、双子を妊娠中、「双子ってどうやって授乳するの?!」とか「…